「 筋肉道場 」行ってきたよ!
- 稲嶺 盛信
- 2019年10月21日
- 読了時間: 1分

10/17(木)・18(金)は久しぶりの「からだ塾」※1
今回は「 筋肉を知り尽くす 上原流・筋肉道場 」に参加。
沖縄では初めての講座でいろんなジャンルのセラピストの方が受講していました。
全6回の講座で今月は、第1回・2回を受講。12月まで続きます。
今回は可動域・関節・神経についての講義+実技でしたがとても勉強になりました。
からだ塾の講座は、毎回とても面白いんです。
解剖学・実技だけでなく、業界のお話し・サロン経営について・成功哲学など先生の経験を踏まえてセラピストに必要な情報を学ぶことが出来ます。
また、からだ塾代表の上原 健志先生から直接ご指導が受けられます。
宿題もありますが、この機会にしっかり筋肉について勉強しなおして足療庵でも活かせるようにしていきますね~!
※1:u-bal からだ塾・・・セラピストの為の解剖生理学セミナーを開催している塾。多数講座あり、時々沖縄でも講座開催してます。セラピストの方には大変オススメですよ。
今日もありがとうございます。
若石 足療庵 稲嶺
Comments